明るくいこう(お父さんは頑張るよ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆まき,そして,立春  2月4日

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は,家で豆まきをしました。最近は,小さな豆をまかず,後で拾って食べやすい,お菓子風の豆を使っています。

昨日の夜は,小児白血病の子の闘病記がテレビで放映されていて,見ていて,涙が出ました。よくがんばったねと言ってあげたい。本当によくがんばったね。そして,見守ったおかあさんもお姉さんもよくがんばられました。子どもでも最後までがんばっている。多くの勇気をもらいました。ありがとう。僕もがんばります。

今日は,立春。子どもの漢字検定に付き合い会場へ。疲れました。ついでに僕も受けましたが,やっぱりきちんと勉強していないと1級,準1級はクリアできません。子どもたちは,昼に食べたみそかつ定食が嬉しかったようです。

明日から,また一週間がんばりたいと思います。

そういえば,次男の日記(学校に一週間に一回,日記を書いて持って行く)に神社にお参りしたとき,おとうさんが良くなるようにと祈りましたと書いていました。先生のコメントも良くなるといいですねと書かれていました。子どもなりに心配してくれており,心配かけてごめんねという気持ちとありがとうという気持ちになりました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆まき,そして,立春  2月4日 明るくいこう(お父さんは頑張るよ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる